中古ノートPC、買いました。

お久しぶりです。
かなり期間が開いてしまいましたが、この間にいろんなことがありました。
特に変わったことは、モバイルノート環境が新しくなりました!

企業リースアップ品を買ってみた。

巷では、第10世代Coreプロセッサーが出てきていますが、
今回購入したのは第4世代Core i5プロセッサー搭載の
Lenovo ThinkPad X240!
いわゆる企業リースアップ品という、企業などに貸し出され返却されたパソコンを中古ショップで販売しているものを購入しました。

簡単にスペック紹介をば…

CPU Intel Core i5 4210U 1.7GHz
メモリ 4GB (DDR3L)
ストレージ 500GB HDD
OS Windows 10 Pro
(初期搭載はWindows 8.1
ディスプレイ 12.5インチ液晶(1366×768)
バッテリー 3セル+3セル

その他、Bluetoothも搭載されています。
一番の特徴は、内蔵+着脱式、2つのバッテリーが搭載されているところでしょうか!

この機種がよかった理由はなんといってもそのサイズ!

今まで使っていたノートパソコンが貰い物で15.4インチのCore 2 Duoプロセッサーという超骨とう品…
持ち運べない、電池持たない、動作もっさりといい加減買い換えたいなぁ・・・と思っていたところ、
ふらっと寄った某中古ショップにて、20,800円で販売しているのを発見。
ネット通販だともっと安くあったりしますが、中古ということもあって実物を見て買いたいところ。

3か月保証もあるということで、即決しました。

ThinkPadはネットでもいろんな意味で人気な機種です。
とりあえず今のままでも十分満足(だって元がCore 2 Duoですから)ですが、
SSD化やメモリ増設などスペックアップに挑戦していきたいと思います。

旧型機ということもあって、パーツも安くなってます。

遊ぶにはもってこいの機種なのでは?

今回はこの辺で~

コメント

タイトルとURLをコピーしました